生理痛・生理不順の相談

黄体機能不全・月経先後不定期

Before

30才女性

2人目を望んで3年間不妊治療をしています。
医師の診断では黄体機能不全と言われ、月経周期は乱れて生理がいつ来るかわかりません。
今は体調が悪く、肩こりや頭痛が辛くて仕方がないと言います。
子宝相談よりも体質改善を要望されました。

before

After

一番つらいのが肩甲骨あたりの凝りだと言います。
まずはそれを目標に漢方薬をお勧めしました。
10日後に再来店され、漢方薬を飲むと胃がムカムカすると言います。
たった10日間の服用ですが、背中のこり・便秘・手足の冷えが改善しています。
しかし、胃のために内容を変更したところ、胃のムカムカはないが背中のこりが戻ってきました。
漢方薬を最初の内容に変えて、今度は食後に服用していただくとスムーズに飲めるようになりました。
その後は体調も良く、もう少し元気になったら不妊治療を再開すると話してくれました。

くすり天龍堂の先生の声

after

TEL:053-465-8481
住所:静岡県浜松市東区小池町2655-2

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品